ログイン・ログアウトする

本システムで手続きの申請などを行うには、ログインが必要です。
本システムにログイン・ログアウトする方法を説明します。

ログインする


  1. ブラウザのURL入力欄に本システムのURLを入力します。

  2. 画面右上の[ログイン]ボタンをタップします。

    ログイン画面を表示します。

  3. 登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをタップします。

    パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードを再設定できます。
    詳しくは、「パスワードを忘れたときは」を参照してください。

    本システムにログインします。
    画面右上にログインユーザー名を表示します。


    ログインすると、登録したメールアドレスに通知メールが送信されます。

パスワードを忘れたときは

登録したメールアドレスと氏名を入力し、新しいパスワードを再設定できます。


  1. ログイン画面で[パスワードを忘れた方はこちら]をタップします。

    [パスワードの再設定]画面を表示します。

  2. 登録したメールアドレスと氏名を入力し、[次へ]ボタンをタップします。

    次の画面を表示します。
    入力したメールアドレスに、認証コードが記載されたメールが送信されます。

  3. 以下の項目を入力します。

項目 説明
認証コード メールに記載された認証コードを入力します。
パスワード 新しいパスワードを入力します。

英字(大文字)、英字(小文字)、数字、記号のうち2種類以上を含む、8文字以上の半角文字列を入力してください。

パスワード(確認) 新しいパスワードを再度入力します。
  1. [変更する]ボタンをタップします。

    「更新します。よろしいですか?」と表示します。

  2. [OK]ボタンをタップします。
    新しいパスワードが再設定されます。

    パスワードの再設定が完了すると、登録したメールアドレスに通知メールが送信されます。

ログアウトする


  1. 右メニューの[ログアウト]ボタンをタップします。

    本システムからログアウトします。

"" は 件 見つかりました。

    "" に該当する検索結果はありません。