このページの本文へ移動

内容詳細

市税納付書再発行申請

概要

このページでは、下記1~4の税目の納付書を再発行するための申請手続きができます。 1.市県民税(普通徴収) ※「特別徴収」により市県民税を納付している場合は対象外。 2.固定資産税・都市計画税 3.固定資産税(償却資産) 4.軽自動車税(種別割) ※自動車税(種別割)とは異なりますのでご注意ください。 ※①急ぎで納付書が必要 ②通知書番号がわからない(固定資産税のみ) ③口座振替を利用している ④納期限を経過した未納の市税がある場合には本サービスを利用せず、神戸市納税案内センター(①、②、④の場合:078-647-9530、③の場合:078-647-9531)へご連絡いただき、お電話での手続きをお願いします。

手続きのながれ

【申請者】入力情報の確認・申請 申請後、申請受付完了メールが届きます。 【神戸市】受付・内容確認・納付書郵送 申請内容確認のため、電話・メールをすることがあります。 問題なければ納付書を発行・郵送します。

注意事項

・最新年度分の納付書のみ再発行可能です。 ・納税通知書発送前に納付書を再発行することはできません。 ・納付金額を分割して納付書を再発行することはできません。 ・申請内容に不備がある場合には、内容確認のご連絡をいたします。日中に連絡がとれる電話番号を入力してください。なお、お電話にて確認ができない場合には申請を差戻しますので、内容を修正したうえで再申請をお願いします。

申請対象者

上記税目の個人の納税義務者本人、納税管理人及び相続人代表者 ※法人及び代理人は申請できません。 ※固定資産を共有している場合、共有資産代表者以外の共有者は申請できません。

納付書の送付先

申請者の住所 ※送付先を登録されている場合には、住所ではなく送付先へお送りします。

納付書がお手元に届くまでの日数

申請受付後、約1週間 ※納付書郵送時に、手続き完了メールをお送りします。 ※休日や郵便事情によりお届けまでの時期は変動します。 ※急ぎの場合は本サービスを利用せず、神戸市納税案内センター(078-647-9530)へご連絡いただき、お電話での手続きをお願いします。

手数料

無料

問い合わせ先

●納付書の再発行について  神戸市納税案内センター:078-647-9530(受付時間 8:45~17:30 ※土日祝日を除く)

受付開始日
2024年4月1日 9時00分
受付終了日
随時受付