このページの本文へ移動

内容詳細

会計年度任用職員任用希望者登録

概要

神戸市では、会計年度任用職員として市役所で勤務していただける方を随時募集しています。 会計年度任用職員とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じたときなどに、職員の補助として1会計年度内を任期として任用される非常勤の公務員です。 この制度は、あらかじめ希望する業務や勤務時間等を登録していただき、必要に応じて条件に合う方を登録者の中から選考し、会計年度任用職員として任用するものです。 ※ご登録いただいても、希望する勤務地や業務の求人がない等の理由で、登録期間中に連絡がない場合があります。 ※紹介する仕事の内容や勤務条件、任用の時期が、ご希望のものと異なる場合もあります。 ※会計年度任用職員は、登録者の中から選考するほか、ハローワーク等により直接募集することもあります。 ※登録制度の対象となる会計年度任用職員の区分は事務補助等に従事する「一般事務」と保育士や保健師等の「資格免許」のポストです。

登録から任用までの流れ

(1)申請フォームにて登録してください。 (2)各職場から面接等のご連絡をします。 ※仕事内容や勤務条件がご希望と異なる場合もあります。 (3)職場で面接等を受けてください。 ※後日、面接等を行った職場から結果をご連絡します。 (4)採用となった場合、会計年度任用職員として任用されます。

登録要件・勤務条件等

詳細は会計年度任用職員希望者の登録募集でご確認をお願いいたします。

受付開始日
2023年2月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
行財政局総務事務センター(会計年度任用職員任用希望者登録)
メールによるお問い合わせ:メールを作成