このページの本文へ移動

内容詳細

神戸登山サポート店 参加申込フォーム

概要

神戸市では、令和5年度より、「神戸登山プロジェクト」を始動し、神戸の財産ともいえる山々で「登山」を楽しんでいただく環境をより良くし、神戸の山へ訪れる方を増やすことを目指しています。 山を歩くだけではなく、山中のお店や、ふもとのまちを満喫していただくことで、神戸の登山体験をより魅力的なものとしてもらいたいと考えています。 登山客の皆さまをまちぐるみであたたかくおもてなしするお店、それが「神戸登山サポート店」です。 【お願いしたい基本のサービス】 ・登山客の緊急のトイレ利用を受け入れていただける ・リュック等の大きな荷物を持った登山客の入店を歓迎していただける ことを基本のサービスとしてお願いいたします。 【店舗独自のおもてなし】 基本のサービスに加え、店舗ごとに独自のおもてなしを実施いただくことも大歓迎です。 <例>  ・登山ルートやまちに関する情報提供  ・登山前の来店を想定したテイクアウトサービスの実施  ・合言葉や山で撮った写真提示、SNS投稿などで割引  など 「神戸登山サポート店」について詳しくはこちら ※申込状況により、登録が2024年4月以降になる可能性があります

入力時の注意点

申請フォームに入力し、手続きが完了したら、最後の「申請の完了」画面で申込番号が表示されます。 この画面が表示された時点で、申請が完了したことになります。

受付開始日
2024年1月4日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
経済観光局観光企画課(神戸登山サポート店参加申込)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0789840361