このページの本文へ移動

内容詳細

開発行為の事前確認書(市街化区域)

概要

建築確認申請前に、都市計画法の適合性について確認を求める任意の手続きです。

利用方法

「開発許可不要」と確認された本確認書は、都市計画法施行規則第60条の適合証明書として利用できます。また、建築確認申請書に本確認書一式を添付して建築確認を受けられます。

留意点

・審査は簡易な方法で行います。そのため、不明点や疑義がある場合は、神戸市の意見が「開発許可不要」になりません。 ・計画内容に変更が生じた場合は、再度の申請をお願いします。 ・有効期間は原則、発行後1年間です。また、本確認書は、提出された書類に基づき、建築確認申請に係る都市計画法の規定に適合していることを確認するものであり、他の目的には使用できません。 ・別途「開発事業審査申出書」の所見を受けた建築計画については、本書は不要です。 ・不明点については下記メールアドレス宛にお問い合わせください。  shidou-kakunin@office.city.kobe.lg.jp

申請書・資料
開発行為の事前確認書(サンプル)[PDF形式:214.7KB]

・申請フォームに入力することで自動的に作成されます。 ・申請後、申請完了ページから入力済みのフォームをダウンロードできます。 ・審査後は本様式に神戸市の意見を入れて回答します。以下の手順でダウンロードしてください。  「マイページ」     ↓ 「申請状況のお知らせ」     ↓ 「手続きが完了しました」     ↓ 「申請内容の詳細画面へ進む」     ↓ 「ダウンロードする」

受付開始日
2021年11月19日 2時00分
受付終了日
随時受付