このページの本文へ移動

内容詳細

納税通知書等 送付先変更(届出)

概要

納税通知書など、市税に関する書類の送付先を変更する届出です。 転居等により、市税に関する書類の送付先を変更する必要がある場合に、この届出をしてください。

お手元にご用意いただくもの

(1)1年以内に届いた納税通知書(紛失・廃棄した場合は不要です) (2)本人確認書類の写真データ(氏名・住所・生年月日・顔写真が確認できるもの) (3)軽自動車税の送付先を変更する場合のみ:送付先を変更したい車両の標識番号(ナンバープレートの番号)※入力か所があります

注意事項

【注意事項】 ・届出内容が反映されるまで通常2~3週間程度要します。  (既に納税通知書が発送済みの場合など、旧送付先に届く場合があります) ・神戸市に住民登録のある方が、神戸市内で転居し、住民登録の変更手続きを完了された場合は、この届出をしていただく必要はありません。(この届出をしなくても、送付先が新しい住所に変更されます) ・送付先の名義人(納税義務者)の変更はできません。 ・不動産登記簿上の住所は変更されません。(変更が必要な方は法務局で手続きを行ってください) ・届出があった税目(税金の種類)のみ送付先が変更されます。  1度の手続きで複数の税目の送付先を変更することも可能です。

受付開始日
2022年6月16日 10時00分
受付終了日
随時受付
問い合わせ先
行財政局税務部税制企画課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0786479331