このページの本文へ移動

内容詳細

庁舎前平面駐車場の予約申請(露店営業・自動車営業)

概要

こちらは、露店又は自動車営業で車の高さが2.1メートル以上の場合に、市役所庁舎前の平面駐車場を事前に予約していただくための手続きフォームです。 ※車の高さが2.1メートル以上の場合は、市役所の地下駐車場・立体駐車場に駐車できません。こちらで庁舎前の平面駐車場を事前に予約していただくか、周辺の民間駐車場に駐車(自費)していただく必要があります。

営業許可申請書の事前提出について

このフォームで平面駐車場を予約する際に、事前に営業許可の申請に必要な書類の一部を提出することができます。 事前提出いただいた申請書類は、来所日に合わせて食品衛生課で用意しておきます。当日は追加項目を記入していただくだけですので申請手続きをスムーズに行うことができます。ぜひご活用ください。

【注意】大阪府域の相互乗り入れについて

露店・自動車の営業許可は大阪府内のいずれかの自治体で令和3年6月1日以降営業許可を取得すれば、大阪府域で営業できるようになりました。詳しくはこちら 堺市で営業許可を取得した後に、大阪府内の他の自治体で令和3年6月1日以降営業許可を取得していたことがわかっても、申請手数料は返金できません。 現在の営業許可の取得状況をご確認いただいてから許可申請をお願いいたします。

受付開始日
2022年1月4日 0時00分
受付終了日
随時受付