このページの本文へ移動

内容詳細

判定情報提供の申し込み(郵送受け取り:オンライン決済あり)

概要

障害者更生相談所では、下記の理由により医療機関で診断書を書いてもらう際に当相談所で受けた発達検査の結果が必要な場合には、判定資料を提供しています。 ・障害基礎年金の申請 ・特別児童扶養手当の申請 ・特別障害者手当の申請 ・成年後見人制度の利用申請   等 *郵送での受け取りにはオンライン決済(クレジットカード)で郵送料(434円)のお支払いが必要です。 *郵送ではなく窓口受け取りをご希望の方はこちらからお手続きください。

申請対象者

当相談所で判定(発達検査等)を受けた本人 またはその保護者(成年後見人含む)および支援事業者

費用

郵送料(簡易書留) 434円 申請後、書類の確認が完了しましたらお支払い案内のメールが届きます。マイページからお支払い手続きをお願いします。

注意事項

※本人、保護者以外の方が申請する場合は、その方の了承を得た上で申請してください。また受け取った資料はその情報が他に漏れることがないよう適切に取り扱ってください。 ※この申請は、障害基礎年金や特別障害者手当等の申請に必要な資料として、当相談所で実施した一番新しい心理学的検査をした日、検査名およびその数値を提供するものです。それ以上の情報が必要な時は、障害者更生相談所までお問合せください。 ※お急ぎの場合は、障害者更生相談所までお電話にてお問合せください。

受付開始日
2022年4月1日 0時00分
受付終了日
随時受付