このページの本文へ移動

内容詳細

堺市上下水道局キャラクターデザイン使用申込

概要

堺市上下水道局が所有するマスコットキャラクター「すいちゃん」及びPRキャラクター「マモルンダー」のデザインの使用申請ができます。 デザインの使用を希望する場合、堺市上下水道局キャラクター等デザイン使用取扱要綱及び以下の注意事項をお読みになったうえで、お申込みください。 デザインは局ホームページでご覧いただけます。 ただし、次の各号のいずれかに該当するときは、この限りではなく、適宜の方法によって報告することで足りるものとしますので、問い合わせ先にご連絡ください。 (1) 本市、国、他の地方公共団体及びこれらに準ずる機関が、その業務の目的で使用するとき。 (2) 本市が主催する事業の開催に協賛する団体が広報の目的で使用するとき。 (3) 報道機関が報道又は広報の目的で使用するとき。 (4) 堺市上下水道局マスコットキャラクター「すいちゃん」着ぐるみ貸出要綱(平成24年制定)に基づく貸出に係る事業の広報の目的で使用するとき。 (5) その他管理者が特に必要と認めたとき。

注意事項

(1)承認された用途のみに使用し、上下水道事業管理者の指示する条件に従うこと。 (2)承認を受けた者は、その地位を譲渡し、又は転貸しないこと。 (3)上下水道事業管理者が特に認めた場合を除き、上下水道事業管理者が定めた形、色等の規格に沿って正しく使用すること。 (4)堺市のキャラクターであることを明記すること。 (5)デザインの使用にかかる物品等の完成品は、速やかにその提出を行うこと。ただし、完成品の提出が困難と認められるものについては、その写真をもって代えることができるものとする。 (6)商標登録出願等を行わないこと。

受付開始日
2021年4月1日 10時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
上下水道局経営企画室
電話番号:0722509208