このページの本文へ移動

内容詳細

中区*ちょっと聴いてほしい子育てのこと(子育て支援コーディネーター、保育士、保健師)

概要

子育てで気になることはありませんか? 「誰に相談したらいいかわからない」「子どもと行ける遊び場を知りたい」「こども園をどうやって選べばいいかわからない」など、子育てに関するさまざまな相談や情報提供をします。 方法は、来所(中区役所で相談)、電話、オンラインがあります。 (オンラインの場合は事前予約、アプリ「Webex Meetings」のダウンロードが必要です) 保健師、保育士、子育て支援コーディネーターが相談に応じます。 気楽にご相談ください!! 申込方法は、電話、FAX、堺市電子申請システムで受付しています。 堺市電子申請システムでお申し込みの場合、希望日の土日祝を除いた3日前までにお申し込みください。後日、子育て支援課よりメールにてご連絡させていただきます。

方法

来所(中区役所で相談) 電話 オンライン(アプリ「Webex Meetings」)

対象

堺市中区在住の子育て中の保護者(堺市中区に転入予定の保護者可)

注意事項

・通信費につきましては参加者負担となります。 ・堺市電子申請システムでの申し込みにつきましては、日程調整が必要なため、申し込みは希望日の3日前までにお願いします。 ・相談内容によってはオンラインで対応できないこともあります。  その際はお電話にてご連絡させていただきます。  (中区役所子育て支援課 072‐278‐0178) ・録音、写真撮影、動画撮影、画面のスクリーンショットはお控えくだ さい。 ・同室に第三者が映らない環境でご参加ください。(家族は可) ・公共の場では参加しないようにしてください。

受付開始日
2023年1月4日 10時00分
受付終了日
随時受付