このページの本文へ移動

内容詳細

大阪府アーティストバンク登録申出(団体)

アーティスバンクとは

府内で活動するアーティストの情報をまとめ、広く府民の皆さんにご紹介するものです。 府民の皆さんが、イベントを企画される際など、アーティストバンクの登録情報を活用いただくことで、直接依頼先を探すことが可能となります。また、アーティストバンクに登録いただくと、アーティストの皆さんの活動をより多くの府民の皆さんにPRすることができ、活動の幅が拡がる可能性があります。

申請対象者

つぎにあてはまる芸術文化団体または個人の方が登録できます。 (ただし、事業目的等に鑑みて、適当でないと判断されるものについては、ご登録いただけない場合があります。) ◆芸術文化団体 大阪府内を活動の拠点とする民間の芸術文化団体   ただし、複数の会員及び代表者を有する「団体組織」として活動しているものに限ります。   公民館やカルチャーセンターの事業として行われる講座、教室、サークルなどは登録できません。 ◆アーティスト(個人) 大阪府内の地域や学校等において実技指導や講義などを行うことのできる芸術家・指導者等   公民館など地域で行われる各種文化教室、文化公演、日常練習、学校での授業や部活動等において、実技指導、   講義等の支援をしていただける方(大阪府からの斡旋等はありませんが、地域や学校での積極的な活動を期待しています。)。   ただし、以下の方は登録できません。登録後でも以下に該当した場合、削除させていただきます。 1 偽りまたは不正の手段により登録したもの。 2 府内での芸術文化活動ができないと認められるもの。 3 反社会的な活動を助長するおそれがあるもの。 4 青少年の健全な育成を阻害するおそれがあるもの。 5 政治活動、宗教活動のためのもの。 6 誹謗中傷や、第三者に損害または不利益を与えるおそれのあるもの。 7 法令・公序良俗に反することや犯罪的行為を誘発おそれがあるもの。 8 専ら営利活動を目的とするもの。 9 その他大阪府アーティストバンクの目的に合致しないと認められるもの。

受付開始日
2023年3月8日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
府民文化部 文化・スポーツ室 文化課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0662109323