このページの本文へ移動

内容詳細

私のSDGs宣言プロジェクト(企業・団体等)

概要

 私のSDGs宣言プロジェクトとは、府民や府内企業・団体などあらゆるステークホルダーにSDGsを知ってもらい、具体的な行動に繋げるために策定した「大阪SDGs行動憲章」の趣旨に沿って、皆さんが自ら行うSDGsの達成に向けた行動を宣言いただくプロジェクトです。  寄せられた宣言は大阪府ホームページなどで広く府民に紹介することにより、オール大阪でSDGsの達成をめざす機運の醸成につなげていきます。  SDGsの達成に向け、奮ってご参加ください。

参加方法

私のSDGs宣言プロジェクトに掲載している『「私のSDGs宣言プロジェクト」実施要領』を必ずご確認のうえ以下よりご参加ください。

参加要件

下記の①から④までの全ての要件を満たす企業、団体などの組織を対象とします。 ①「大阪SDGs行動憲章」の趣旨に賛同し、SDGsの達成に向け具体的な取り組みや積極的な発信を行っている、又はこれから行おうと考えている組織であること。 ②大阪府内に活動拠点があること。 ③アンケートへの回答等、本プロジェクトの推進に協力いただける組織であること。 ④暴力団等の反社会的勢力又は反社会的勢力との関係を有する組織ではないとともに公序良俗に反する組織でないこと。

宣言として不適切なもの

参加いただいた内容について、次のいずれかに該当する場合には、宣言として不適切とみなし、大阪府ホームページ等での公表の対象とはしません。 ・大阪SDGs行動憲章の趣旨に合致しないもの (SDGsの達成に向けた取り組みではないもの。特定企業や個人の広告を目的としたもの など) ・第三者の権利(個人情報・著作権・肖像権など)を侵害する内容が含まれるもの ・法令等に違反するもの又はそのおそれのあるもの ・公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの ・人権侵害となるもの又はそのおそれのあるもの ・政治性のあるもの ・宗教性のあるもの ・社会問題についての主義主張 ・当該内容を、府が推奨しているかのような誤解を与えるおそれのあるもの ・公衆に不快の念又は危害を与えるもの ・青少年保護及び健全育成の観点から適切でないもの ・消費者の利益の確保及び公正な取引の観点から適切でないもの ・前各号に掲げるもののほか、掲載する内容として妥当でないと認められるもの

受付開始日
2021年2月24日 0時00分
受付終了日
2031年3月31日 23時00分
お問い合わせ先
政策企画部 企画室 連携課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0669449006