このページの本文へ移動

内容詳細

建築計画概要書の写しの交付請求【単件申請】

建築計画概要書の写しの交付請求【単件申請】の注意点

こちらのフォームは写しの交付1件のみの申請時にご利用ください。 2件以上の交付申請については、「建築計画概要書の写し交付請求【複数申請】」より申請が可能です。

建築計画概要書とは

建築確認申請の際に提出していただく書類で、建築計画の概略が記載されています。 建築主、設計者、工事施工者、主要用途、敷地面積、延べ面積、構造、建築物の概要及び付近見取図、配置図等が記されています(書式は年代により異なります。)。 川崎市では、概ね昭和46年以降に建築確認のあった物件の建築計画概要書を保管しています。 詳しくは、市ホームページ(手続の概要や制度のページのリンク先を設定)をご覧ください。

手数料等

1件につき300円 手数料等の納付期限は、確定通知日から14日以内になりますので、速やかに手数料等の納付をお願いいたします。また、納付期限を過ぎた場合、該当手続きを却下させていただきます。そのため再度のお手続きが必要となりますのでご注意ください。

申請時の注意点

システムによる写しの交付請求を行うには、お調べの物件の建築確認済証番号と建築確認年月日、物件所在地が必要となります。建築確認済証番号と建築確認年月日、物件所在地が不明なまま申請を行わないでください。 申請内容につき不明点があった際は、同オンライン手続申請システムまたは電話等でご連絡をさせていただく場合があります。こちらからの問い合わせに対し、14日(非開庁日含む)経過しても、ご連絡をいただけない場合については、該当の手続きを却下させていただきますのでご注意ください。

受付開始日
2023年4月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
まちづくり局指導部建築管理課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0442003015