このページの本文へ移動

内容詳細

長期優良住宅認定申請(法第5条)

手続の概要

長期優良住宅認定申請に関する手続です。 このフォームからは法第5条の申請手続きができます。 詳しくは、市ホームページをご覧ください。 電子申請の場合は副本の返却はありませんので、申請した電子データ一式は御自身で確実に保管してください。 紙による申請書一式の控えが必要な場合は、従来通り紙による申請を行ってください。 受付票の発行はありませんので、お手続きの処理状況は、メールまたはマイページでご確認ください。

注意事項

申請書類の確認に時間を要しますので、着工前の開庁時間内に申請されますよう、ご協力をお願いします。

申請対象者

建築主又は建築主の代理者

手数料等(クレジットカードで納付いただきます)

1申請につき8,000円(一戸建ての住宅・確認書等添付の場合) ・上記手数料は一例であり、申請内容により手数料は異なります。詳しくはこちらを御確認ください。 ・別途、郵送料金が必要になります。 ・審査後に手数料確定のお知らせがマイページに通知されますので、クレジットカードで決済してください。 ・領収書は発行されません。

必要な添付書類

こちらから御確認ください。 添付書類はPDF形式またはZIPファイルで添付してください。 添付資料は1ファイル30MBまで、1申請で合計100MBが上限になります。

受付開始日
2023年4月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
まちづくり局指導部建築管理課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0442003026