このページの本文へ移動

内容詳細

開発登録簿の写しの交付請求【複数申請】

開発登録簿の写しの交付請求【複数申請】の注意点

こちらのフォームは2件以上の申請にご利用くだささい。

開発登録簿とは

開発登録簿とは、開発許可をした土地についての許可の概要がわかる調書で、調書、位置図、土地利用計画図からできており、調書には許可年月日、許可番号、許可を受けた者の氏名、開発区域面積、予定建築物の用途、工事施工者などの情報が記載されています。

手数料等

1件につき470円 手数料等の納付期限は、確定通知日から14日以内になりますので、速やかに手数料等の納付をお願いいたします。また、納付期限を過ぎた場合、該当手続きを却下させていただきます。そのため再度のお手続きが必要となりますのでご注意ください。

申請時の注意点

システムによる開発登録簿の写しの交付請求を行うには、該当の土地の開発許可番号、開発許可年月日、開発地域に含まれる地名が必要となります。開発許可番号、開発許可年月日、開発地域に含まれる地名が不明なまま申請を行わないでください。 申請内容につき不明点があった際は、同オンライン手続申請システムまたは電話等でご連絡をさせていただく場合があります。こちらからの問い合わせに対し、14日(非開庁日含む)経過しても、ご連絡をいただけない場合については、該当の手続きを却下させていただきますのでご注意ください。

申請書・資料
申請書一覧[Excel形式:11.3KB]

複数申請する場合は、こちらの申請書一覧の作成、提出が必要となります。

受付開始日
2023年4月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
まちづくり局指導部建築管理課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0442003015