内容詳細
地区計画の区域内における建築物等の形態意匠の認定申請(景観担当)
- 手続の概要
-
地区計画の区域内における建築物等の形態意匠の認定申請に関する手続です。 地区計画の区域内における建築物等の形態意匠の制限や申請書等について、詳しくは、ホームページをご覧ください。 【受付日の取扱い】 ・必要書類が不足していた場合、書類が揃った時点を受付日とします。 ・土日祝日、年末年始などの閉庁日は受付しておりません。翌開庁日を受付日とします。 ・地区計画形態意匠条例適用区域内での建築計画等の行為着手の前に、あらかじめ認定申請をする必要があります。行為着手の30日前までに申請してください。 【副本の取扱い】 ・本フォームでオンライン申請を行った場合、正本・副本ともに提出されたものとみなします。 ・協議後に申請図書一式の送付・返却は行いませんので、申請した電子データ一式は御自身で確実に保管してください。 ・紙による申請図書一式の控えが必要な場合は、従来どおり紙による届出申請を行ってください。 【注意事項】 ・必要書類が不足していた場合、担当者から連絡させていただきます。 ・本申請において御入力いただいた個人情報は、本申請に関する連絡をとる目的以外で使用しません。 【事務処理後の書類について】 ・事務処理後、認定証の交付については、窓口でお渡しいたします。 ・本手続きが完了後に、書類の郵送をご希望される場合は、以下2つの方法があります。なお、郵送等に時間を要しますので、お急ぎの方は、窓口返却を推奨します。 ①担当職員に相談の上、返信用封筒(レターパック等含む)を同封し、当担当あて郵送する方法です。「〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地 川崎市まちづくり局計画部景観・地区まちづくり支援担当あて」送付してください。 ②別途、オンライン手続きかわさき(【認定後の郵送返却】地区計画の区域内における建築物等の形態意匠の認定について(景観担当))の手続きを行う方法です。郵送料金を、オンライン手続かわさきの所定の方法(クレジットカード)でお支払いいただきます。
- 申請対象者
-
建築主等(個人・事業者)
- 手数料等
-
申請手数料は無料です。
- 必要な添付書類
-
※認定申請書のほか、付近見取図、配置図、各階の平面図、各面の立面図、主要部2面以上の断面図、外構平面図、現況カラー写真、完成予想図(着色)等が必要です。詳しくは、ホームページをご覧ください。 データ形式は、PDF形式で添付をお願いします。 なお、添付図書は、1ファイル10MB未満としてください。 詳しくは、ホームページをご覧ください。
- 受付開始日
- 2023年4月1日 0時00分
- 受付終了日
- 随時受付