このページの本文へ移動

内容詳細

【保育所等の利用申込】不備書類・追加書類の提出

この手続きについて

■保育所等(認可保育所・認定こども園(保育所として利用)・地域型保育事業所・特区小規模保育事業所)の利用申込を行っている方で、不備書類や追加書類を提出する場合は、この申請フォームよりお手続きください。 ※この申請フォームからは保育所等の利用申込や転所申込は行えませんので、ご注意ください。 ■保育所等の利用申込に必要な書類は以下からお取りいただくことができます。 ▽(市HP)保育所等利用申込に係る書類について

この申請フォームをお使いいただける方

■保育所等の利用申込を行っている方

書類の提出方法

■書類の提出については、可能な限りPDFファイルやExcelファイルをアップロードしてください。 PDFファイルやExcelファイルを添付ができない場合は、スマートフォン等で撮影した画像データをアップロードしていただいても問題ありませんが、文字や数字等が切れている場合や不鮮明な場合等は、再提出を依頼することがありますのでご注意ください。

提出にあたっての注意事項

■手続きの途中で締切日の17時30分を経過すると、正しく申請が行えませんので、余裕をもってお手続きください。 ■最終ページの「申請する」を押し、市から送付するお手続き完了メールが届くと申請完了となります。 ※添付書類に不備等があった場合は、受付ができないことがあります。

受付開始日
2024年3月30日 0時00分
受付終了日
2024年4月30日 17時30分
お問い合わせ先
保育入所課
電話番号:0798353160