このページの本文へ移動

内容詳細

過誤申立書の申請受付

過誤申立における電子申請について

障害福祉サービス及び障害児通所支援における過誤申立について、電子申請にて受け付けます。 「申請書・資料」より過誤申立書をダウンロードしていただき、必要事項を入力のうえ、申請をお願いいたします。 なお、「者」と「児」でExcelを分けておりますので、必要に応じて選択してください。 ※原則、過誤処理月の前月末までにご提出をお願いいたします。

過誤申立書等のファイル名について

過誤申立書及び添付書類のファイル名を以下のとおり修正したうえで申請をお願いいたします。 例) 過誤のファイル名:事業所番号(過誤者)→2814000001(過誤者) 明細のファイル名:事業所番号(明細) →2814000001(明細)

※過誤申立書のExcelデータについて

過誤を申請される場合は、シートを分けずに作成をしてください。過誤をするサービス提供月が複数月になる場合につきましても、1つのシート内に全て入力してください。

申請書・資料
過誤申立書(者)様式[Excel形式:47.5KB]

上記の過誤申立書をダウンロードし、過誤申立情報等を入力いただいたうえで次ページの申請フォームにて添付してください。(者の様式です。)

過誤申立書(児)様式[Excel形式:48.0KB]

上記の過誤申立書をダウンロードし、過誤申立情報等を入力いただいたうえで次ページの申請フォームにて添付してください。(児の様式です。)

受付開始日
2023年4月14日 0時00分
受付終了日
随時受付