このページの本文へ移動

内容詳細

【神戸市】新型コロナワクチン接種券、接種済証の発行申請(3回目接種用)

新型コロナワクチン接種券、接種済証の発行申請(3回目、再発行)
※神戸市が発行した接種券にて2回目の接種を受けた方は申請不要です。2回目の接種を受けてから8か月後にご自宅に接種券が届きますので今しばらくお待ちください。

【3回目接種券発行の方】
2回目接種を受けてから8か月以上経過した方(18歳以上)に3回目接種用の接種券を発行します。
※2回目接種を受けてから8か月以上経過していない方でも申請できますが、その場合、8カ月経過するまで3回目接種用の接種券は届きません。

【再発行の方(接種券・接種済証)】
●接種券再発行
3回目接種券の紛失・破損等により接種券の再発行が必要な方に発行します。

●接種済証再発行
3回目接種済証の紛失・破損等により接種済証の再発行が必要な方に発行します。

審査完了後、郵送にて接種券または接種済証を送付します。
申請対象者
①2回目接種日時点では神戸市外に住んでいたが、2回目接種日以降に神戸市へ転入し、接種を希望される方

②神戸市発行の3回目接種券または接種済証を紛失・破損等された方
※接種済証は接種券の右側にありますので、紛失・破損等された方のみ申請してください。
※接種済証の再発行は接種日時点で神戸市に住民票があった方のみ発行できます。
申請する前に用意していただくもの(画像の添付が必要な書類)
以下の書類をお手元にご用意ください。
【接種券の新規発行の場合】
①2回目の接種終了が証明できるもの(接種済証、接種記録書)
※接種を証明できるものがお手元にない場合でも申請できますが、発行までに時間がかかる場合があります。
②送付先住所の確認書類(運転免許証、マイナンバーカード(表面)など)

【再発行、接種済証発行の場合】
①送付先住所の確認書類(運転免許証、マイナンバーカード(表面)など)



受付開始日
2021年11月25日 15時00分
受付終了日
随時受付
問い合わせ先
神戸市新型コロナワクチン接種コールセンター
電話番号:0782773320