このページの本文へ移動

内容詳細

建築確認済証の日付と番号調査のご案内

概要

昭和55年度以降に大東市で建築された建物の建築確認済証の日付と番号について、インターネット申請・申込みサービス(以下、システム)による調査を受付けいたします。 【ご依頼から回答までの期間】 1~3日(土日祝除く)

ご依頼方法

①物件の特定 物件の管理を年代ごとの地図で行っている為、建てられた建物の建築年が必要となります。また、建物の特定の為に、建物のご住所、調査建物がわかる地図もご用意ください。 ②必要事項の送付 必要事項をシステムで記載の上、建物の所在がわかる地図も合わせて送信してください。 ※ご依頼時の注意点 これは、確認申請の経由事務の中で、知り得た情報をもとにお伝えするものです。経由当時の資料で調査を行っており、台帳の経年劣化や不備等も見られる為、正確な情報ではない場合もございます。 また、昭和55年度より前に建築された建築物については、大東市では資料がない為、調査することができません。 (概要書の制度は昭和46年に開始されており、直接、大阪府にて調査していただくことができます。) 以上をご理解の上、ご依頼頂きます様、よろしくお願いいたします。

調査に必要な事項

①調査建物の建築年月日(建物の登記簿謄本に記載されています) ②調査建物のご住所(もしくは地名地番 元地番が分かる場合は元地番を記載してください) ③調査建物の地図

受付開始日
2022年8月1日 9時00分
受付終了日
随時受付