このページの本文へ移動

内容詳細

在宅給食サービス事業【新規申請】

事業概要

栄養バランスのとれた昼食をお届けし、安否確認を行います。

申請対象者

65歳以上の単身高齢者、高齢者のみの世帯で調理が困難であり、次のうちいずれかが必要な人 ①日に2回以上の見守り ②きざみ食ややわらか食 ③減塩食・低カロリー食(腎臓病・糖尿病が対象) ※②、③の対象者は所得制限があります。 ※③の対象者は医師の意見者が必要になります。

費用

1食につき300円から512円(食事の種類で金額に違いあり)

申請書・資料
同意書[PDF形式:40.7KB]

大東市在宅給食サービスの利用に際し、下記に関する同意書です。 利用者署名(本人は署名できない場合は代理人署名)をいただき、記載いただいた同意書の写真データを本電子申請に添付してください。 1 本市における高齢者福祉に係る調査情報を、必要があるときは関係機関(地域包括支援センター、民生委員児童委員等)へ提供すること。 2(高齢者食または特別食を申し込む場合)  大東市在宅給食サービス事業実施要綱に基づき利用の適否の決定を行うために、所得状況を調査すること。

診療情報提供書(特別食希望者のみ)[PDF形式:31.1KB]

必要な食形態(カロリー制限や塩分制限等)を示していただく診療情報提供書です。 本様式をご活用のうえ、医療機関から提出いただいた診療情報提供書の写真データを本電子申請に添付してください。 ※医療機関により本様式をしようできない場合は、必要事項を記載いただいた様式で代用していただくこともか可能です。

受付開始日
2023年12月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
高齢介護室 高齢支援グループ
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0728700472