このページの本文へ移動

内容詳細

水道使用中止と開始の同時届け出(市内転居)

概要

この手続きは、大東市内で現在お使いの水道の使用中止と新しくお使いになる水道の使用開始届け出を同時に行うものです。

はじめにお読みください

・水道を使用される契約の内容につきましては、大東市水道事業給水条例及び施行規程が内容となります。本市ホームページの水道の使用に関する給水契約の定型約款についてをご確認ください。 ・この手続きで選択できる開栓(使用開始)日は、最短で申請日を除く4日後です。お急ぎの場合や長期の業務時間外(ゴールデンウィークなど)にあたる場合は電話(072-871-1193)でお申し込みください。 ・お申し込み内容に不明な点があった場合、上下水道局から問い合せさせていただく場合があります。日中に連絡のつきやすい電話番号の登録をお願いします。

申請対象者

現在、大東市上下水道局と契約されているお客さまで、上下水道局が給水する住所へ転居されるお客さま ※転居先が、建物全体の水道メーターのみを検針する上下水道局と管理会社様などとの一括契約になっている集合住宅等の場合、こちらからの手続きは不要です。閉栓(使用中止)の届け出から閉栓の手続きのみおこなってください。 入居される住宅等の管理規約や契約書をご確認のうえ、お申し込みください。

受付開始日
2024年2月7日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
上下水道局お客さまセンター
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0728711193