このページの本文へ移動

内容詳細

健康づくり出前講座

概要

健康づくりについて出前講座を実施しています。 講座のテーマに応じて保健師・管理栄養士・理学療法士などが出向きます。 講座一覧のテーマ例を参考にして、ぜひあなたのお住いの地域の健康づくりにご活用ください。

対象者

八尾市民を中心とする5名以上の地域の団体・グループ

講師

保健師、管理栄養士、理学療法士 出前講座の講師については、会場に直接出向いて対面で実施する方法、または離れた場所からオンラインで実施する方法など、選ぶことができます。

内容

子どもから高齢者まで幅広い世代の方に対し、運動や食育、生活習慣病予防など様々なテーマで健康講座を開催します。

申込方法

1.申し込み ①希望の講座を選び、希望日の1か月前までに電子申請にてお申込みください。 ②地区担当保健師と出前講座について、話し合うこともできます。(この場合、電子申請は不要です。) 2.決定連絡 後日、担当者より申込者へ連絡し、開催にあたっての打ち合わせをさせていただきます。

注意事項

出前講座開催: 開催日時や内容などは、講師の都合でご希望にそえない場合もあります。 次のものは出前講座のお引き受けができません。 ・政治、宗教、または営利などを目的とした集会であると認められるとき ・出前講座の目的に反すると認められるとき ※会場は会場市内の公共施設、集会所、会議室などが想定されます。会場の手配、準備・片付け・感染症対策は申込者で行ってください。 ※グループの活動場所に出向いて行いますが、個人宅にはお伺いできません。

健康づくり出前講座ホームページ

出前講座に関する詳細(出前講座チラシ、出前講座一覧)はホームページでご確認ください。 健康づくり出前講座

受付開始日
2023年2月10日 17時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
健康推進課(保健センター)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0729938600