このページの本文へ移動

内容詳細

受付終了

令和5年度八尾市食品衛生責任者実務講習会申込

受付は終了しました。

令和5年度八尾市食品衛生責任者実務講習会申込

 保健所では、施設で食品衛生責任者として登録され、衛生管理を行っている方を対象に講習会を開催しています。 HACCP(ハサップ)に沿った衛生管理や食品衛生法の改正の内容など、必要な知識を修得していただくことができます。 食品衛生責任者実務講習会を受講し、自身の施設の衛生を守りましょう。 ホームページ掲載情報 【注意】食品衛生責任者の資格を取得するための講習ではありません。(新たに食品衛生責任者の資格を取得する場合は、八尾市ホームページ「食品衛生責任者」をご覧ください。)

食品衛生責任者実務講習会とは

 食品衛生法施行規則において、食品衛生責任者が食品衛生に関する新たな知見の習得に努める機会として、定期的な受講が求められている都道府県知事等が行う講習会です(許可施設及び集団給食施設に限ります)。

日程、対象施設、申込期間

 日程、対象施設は、上記ホームページリンク先をご確認ください。  先着順で受付し、開催日1週間前まで申込可能です。

対象者

八尾市内にある小規模な飲食店等の食品衛生責任者

持参物

筆記用具(衛生管理ファイルをお持ちの方はご持参ください。)

注意事項

※ 定員を超えた場合は、参加できない場合があります。(参加できない場合は、保健所から連絡します。) ※ 体調の悪い方は来所をお控えください。 ※ 天候等により、変更や中止になることがあります。(最新の情報は、リンク先をご確認ください。ホームページ掲載情報))

受付開始日
2023年6月12日 0時00分
受付終了日
2024年3月8日 0時00分