このページの本文へ移動

内容詳細

窓口予約

水道のご使用休止・ご使用開始の同時お申込み(堺市内転居のみ)

概要

堺市内で転居される方の水道の使用休止と使用開始の同時お申込み(閉開栓)

定型約款

 堺市の水道は、「堺市水道事業給水条例」及び「堺市水道事業給水条例施行規程」に基づき、ご使用いただけます。  ご使用上の主な定めは次のとおりです。あらかじめご了承のうえ、ご使用ください。 水道事業給水条例などの供給規程はこちらでご確認ください。

注意事項

〇24時間お申し込み可能ですが、土曜、日曜、祝休日、年末年始のお申し込み内容は、翌営業日に確認しますので、至急の対応が必要な場合(水が出ない場合等)は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。 ※年末年始(12月29日~1月5日)のご使用休止日・開始日をご希望の方は、下記問い合わせ先にご連絡ください。 〇ご使用開始につきましてはご使用開始の前日まで、ご使用休止につきましてはご使用休止の翌日に現地訪問します。※閉栓時に現地での現金精算をご希望される方以外は、原則立会は不要です。 〇電子申請システムでのご使用休止・ご使用開始のお申し込み可能日は、ご使用休止またはご使用開始日の1か月前から5日前までとなります。 〇ビル・マンションなど建物全体でご契約している場合はお申し込みの必要はございません。管理されている方(所有者・不動産会社等)にご確認ください。 〇建物の新築・建替え・解体等の工事に伴うご使用開始のお申込みは、下記お問合せ先までお電話してください。 〇お申し込み内容について確認の電話をおかけする場合があります。

受付開始日
2022年2月28日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
上下水道局 お客様センター
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0570021132