このページの本文へ移動

内容詳細

窓口予約

南区テレワークオフィス利用申込

概要
堺市では、新型コロナウィルス感染症の感染予防と地域経済の回復との両立をめざす「堺スタイル」を推進するため、新しいワークスタイルの実践と普及に取り組んでいます。
南区役所では、「スマート区役所」の取組の一環として、また新型コロナウィルス感染症の感染予防対策として区民のテレワーク促進を図るため、区役所内に「南区テレワークオフィス」を設置しています。
設置場所
堺市南区役所3階 テレワークオフィス
利用対象者
堺市南区在住・在勤・在学(高校生以下を除く)の方
利用時間
平日(12月29日~1月3日、及び祝日を除く)9時~17時
区分
午前(9時~12時)
午後(13時~17時)

※全日(9時~17時)予約する場合は、同日の午前区分、午後区分をそれぞれ予約してください(一度の申請で全日の予約をすることはできません)。
利用料
無料
利用方法
堺市電子申請システムから予約してください。
申込期間は、利用日の1週間前から前日まで。
利用当日は南区役所区政企画室の窓口で受付のうえ、ご利用ください。
設備環境
・個別ブース2席、オープンブース3席
・インターネット回線(Wi-Fi)、電源
・複写機兼プリンタ(複写機兼プリンタの利用のみ有料)
利用上の注意
・パソコン、タブレット等は、利用者による持ち込みとします。(機器の貸し出しは行いません)
・飲料の持ち込みは可としますが、室内での食事はできません。
・窓口での検温、手指の消毒、マスクの着用など新型コロナウィルス感染症対策にご協力いただきます。
利用規約
ご登録いただいた情報については、南区テレワークオフィスに係る業務でのみ利用いたします。
受付開始日
2021年9月6日 11時00分
受付終了日
随時受付
問い合わせ先
南・区政企画室
メールによるお問い合わせ:
電話番号:0722901805