このページの本文へ移動

内容詳細

令和6年度市政改革室ホームページバナー広告掲載申込み

募集概要

民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、市政改革室のホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。 広告掲載希望の方は、申込み前に必ずこちらに記載の内容と下記の要領をご確認のうえ、お申込みください。 ・大阪市広告掲載要綱(大阪市財政局) ・市政改革室ホームページバナ-広告掲載要領

募集ページ

市政改革室ホームページ トップページ

アクセス件数

・令和5年アクセス数(令和5年1月~令和5年12月の平均) 月間約220件 ※参考データであり、アクセス件数の保証ではありません

広告掲載料金

1枠あたり 月額 5,000円(税込)

広告枠数

4枠程度

広告掲載期間

令和7年3月31日まで(1ヶ月単位) ※広告を掲載する期間は1ヶ月単位で募集するので、掲載希望者は掲載期間を指定できます。なお、申し込み順位により必ずしも希望に添えない場合があります。 ※メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。 ※バナー広告の掲載位置については指定できません。

募集期間

広告掲載希望月の前月の15日(閉庁日のときは、翌開庁日)まで

バナー広告の規格

縦60ピクセル×横120ピクセル ファイル形式 GIF(アニメ可)、JPEG、PNG データ容量 4KB程度 ※画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。 ※バナー広告は、申込者の負担で作成してください。

掲載できない広告

市政改革室ホームページバナー広告掲載要領 第2条及び第3条に該当するもの。

広告掲載の取下げ

広告掲載の取下げは、書面にて受付けます。ただし、納付済みの広告料は返還いたしません。

その他

※ホームページのレイアウト変更等により、予告なく掲載位置の変更や掲載ページ数の増減等が生じる場合があるのでご了承ください。 ※広告主側の効果測定に資するため、広告掲載ページのアクセス実績等を広告主に対して情報提供いたします。 ※広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。また、市が推奨するものではありません。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

大阪市広告掲載要綱 市政改革室ホームページバナー広告掲載要領

受付開始日
2024年3月1日 0時00分
受付終了日
2025年2月18日 0時00分
お問い合わせ先
市政改革室行政改革担当
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0662089765