このページの本文へ移動

内容詳細

調定番号のお問合せ

手続の概要

調定番号のお問合せ

調定番号を調べる

 調定番号は、水道メータ検針時に投函させていただいております「ご使用水量等のお知らせ」や、料金を金融機関窓口等でお支払いいただいている方に送付している「水道料金等納入通知書」からご確認いただくことができます。  お客さまへのご回答につきましては、お客さまがお申込み時にご入力いただいた情報と水道局が保有するお客さまの登録情報(氏名、電話番号、住所)を照合させていただき、情報が一致した場合にのみ、後日、大阪市行政オンラインシステムに登録されているメールアドレスに調定番号をお知らせさせていただきます。  なお、ドメイン受信拒否設定をされているお客さまの場合、当局から調定番号を通知するメールをお届けすることができません。ドメイン設定を解除していただくか、または当局ドメイン(suido.city.osaka.jp)を受信リストに加えていただきますようお願い申し上げます。

申請対象者

給水契約者さま(お客さまご本人さま)  調定番号は給水契約者さまの個人情報に該当するため、行政オンラインシステムのご利用者さまと、当局に登録の給水契約者さまが異なる場合は、申請いただくことはできません。

手数料・費用

なし

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

大阪市水道事業給水条例 大阪市水道事業給水条例施行規程

受付開始日
2021年12月24日 15時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
水道局総務部お客さまサービス課お客さまセンター
電話番号:0664581132