このページの本文へ移動

内容詳細

社会総がかりでこどもを育む取組み情報掲載依頼

手続の概要

大阪市では、未来を担うこどもたちを社会総がかりで育む機運を高めるため、こどもを育む取組みに関する情報を発信する「社会総がかりでこどもを育む情報サイト」を設置しています。 この手続きは、企業・団体等の皆さんが実施されている、こどもを育むための取組みに関する情報を、このwebサイトに掲載することを希望される際に行っていただくためのものです。 皆さんが実施されている、こどもを育む取組みに関する情報を発信することにより、地域間での情報交換や交流が促進され、優れた取組みを大阪市全体で共有することができます。未来を担うこどもたちを社会総がかりで育むという趣旨に賛同していただき、皆さんの取組みについての情報をお寄せください。

申請対象者

こどもを育むための取組み(ただし、当該取組みが営利を目的とする場合は除く)を実施されている、大阪市内に事務所等を有する法人、個人事業主、任意の非営利活動団体。ただし、いわゆる総会屋、暴力団その他の反社会的団体又は特殊結社団体は除く。

備考

次の各号に該当する情報は掲載できません。 (1)営利を目的とするもの (2)大阪市内では実施しないもの (3)法令等に違反するもの (4)公の秩序又は善良の風俗に反するもの (5)人権侵害となるもの (6)政治性のあるもの (7)宗教性のあるもの (8)社会問題についての主義主張 (9)公衆に不快の念又は危害を与えるもの (10)青少年の健全育成の観点から好ましくないと認められるもの (11)前各号に掲げるもののほか、社会総がかりでこどもを育む取組みの趣旨にそぐわないと認められるもの

受付開始日
2020年10月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
こども青少年局企画部経理・企画課(企画グループ)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0662088337