このページの本文へ移動

内容詳細

窓口予約

子育てコンシェルジュ(利用者支援専門員)による保育施設等の利用相談

手続の概要

大正区子育てコンシェルジュへの相談予約ができます。

制度及びURL

https://www.city.osaka.lg.jp/taisho/page/0000313016.html

申請対象者

・大正区の保育施設の入所を希望されている方 ・大正区にお住まいで、一時保育や病児保育など、子育てサービスについて知りたい方、 保育所・幼稚園・認定こども園のちがいや、ご家庭に合った預け先が知りたい方、 子どもや子育てについて、相談先が知りたい方など

手数料・費用

無料

相談窓口

大正区役所(大正区千島2-7-95)3階33番子育て支援窓口

相談時間

最大45分

予約について

インターネットでの予約は相談希望日の2日前までです。前日に予約を希望される場合は、インターネットから予約ができませんので、(06)4394-9932までお問合せください。

予約の取り消しについて

予約日の前日であれば、予約後「マイページ」にて取り消しが可能です。予約日当日に窓口への来庁が難しい場合には(06)4394-9932までご連絡ください。

来庁について

お子さんの来庁については、保護者の方におかませいたします。 お子さんを連れての窓口相談に不安をお持ちの方は、個室での対応も可能ですので、申請フォームにてご希望をお知らせください。 お気に入りのおもちゃなどがあれば、お持ちいただくことをおすすめします。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

根拠規定なし

受付開始日
2023年9月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
大正区役所保健福祉課(こども・教育グループ)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0643949914