このページの本文へ移動

内容詳細

大阪市ふるさと寄附金(ふるさと納税)のお申込み

大阪市ふるさと寄附金(ふるさと納税)について

 大阪市ふるさと寄附金(ふるさと納税)とは、生まれ育った場所など、一人ひとりが選ぶ場所を「ふるさと」として応援するもので、「ふるさと」の自治体への貢献の気持ちを表す市民参加のスタイルです。  応援したいと思う自治体へ寄附された場合、住民税の減額など税制上の優遇を受けることができます。  いただいた寄附は、お気持ちに沿ったさまざまな取組みに活用させていただきます。 【納付方法】  お申込みの受付後、大阪市より納付書を送付しますので、金融機関等でお支払いください。  ※納付書での支払いに振込手数料は必要ありません。 【ご注意】  大阪市が電話で振込先を指定して寄附をお願いすることはありません。寄附をかたった詐欺行為には十分にご注意ください。

お申込みいただける方

 大阪市にお住まいの方を含め、どこにお住まいの方でもお申込みいただけます。

大阪市ふるさと寄附金について、詳しくは次のページをご覧ください。

大阪市ふるさと寄附金(ふるさと納税)

クレジットカード等のお申込み方法や決済方法

 クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済・ペイジー(インターネットバンキング)決済でのお支払いや、申込書でのお申込みをご希望の場合は、次のページをご覧ください。 大阪市ふるさと寄附金(ふるさと納税)

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

地方税法第37条の2

受付開始日
2020年8月7日 13時00分
受付終了日
随時受付
問い合わせ先
政策企画室企画部政策企画担当
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0662089722