このページの本文へ移動

内容詳細

阿倍野区学校園等支援ボランティア人材募集事業

概要

阿倍野区内の市立小・中学校、幼稚園等では、学習支援や環境整備などさまざまな側面から学校園等を支援していただく人材を必要としています。 そこで、「学校園等支援ボランティア人材募集事業」を実施し、区内の市立小・中学校、幼稚園等でボランティア活動等に従事していただける方を募集します。 お気軽に空いている時間で、どなたでも自分のやりたい分野でご協力ください! 学校園等を応援していただける方の応募をお待ちしています!

制度及びURL

阿倍野区の市立小・中学校、幼稚園等でボランティアに従事いただける方を募集します!詳細はホームページをご覧ください。 阿倍野区学校園等支援ボランティア人材募集事業実施要領はこちらのホームページをご確認ください。

応募資格・申込みにあたって

・18歳以上で、学校園等の活動を応援していただける方、幼児・児童・生徒の支援に関心のある方。 ただし、未成年の方は保護者の同意が必要です。 ・申込みにあたって資格・免許等は問いませんが、活動内容により資格等が必要になる場合があります。 ※学校園等の希望条件に合う場合に活動していただきます。また、登録いただいても連絡のない場合もありますのでご了承ください。

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

阿倍野区学校園等支援ボランティア人材募集事業実施要領 第4条

受付開始日
2021年3月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
阿倍野区役所市民協働課(教育支援)
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0666229893