このページの本文へ移動

内容詳細

令和8年度 AMH検査助成申請

概要

大阪府早発卵巣不全患者等妊よう性温存治療助成試行事業における「AMH検査費助成金申請」の手続きフォームです。 ※プレコン講座受講修了後、同一年度内にAMH検査を受検できなかった方は、次年度にスキルアップ編を受講いただき、受講後アンケート・確認テストへの回答が必要となります。 ※プレコン講座スキルアップ編のみの受講では対象となりませんのでご注意ください。

対象

次のすべてに該当する方 ①AMH検査に係る本事業の助成金の交付申請日時点において大阪府内に住所を有すること ②AMH検査のための採血日時点における年齢が満18歳から満39歳までの女性であること ③AMH検査のための採血日の属する年度において、本事業のプレコン講座の受講を修了していること ※プレコン講座の受講後アンケートへのご回答をもって「受講修了」とします(アンケートの回答がない場合は助成対象外です)。 ※プレコン講座受講修了後、同一年度内にAMH検査を受検できなかった方は、次年度にプレコン講座スキルアップ編を受講いただきます。

申請期限

令和9年3月31日まで【厳守】 申請日は、大阪府へ申請が到達した日です。 ※検査を終えられましたらお早目めの申請にご協力ください。締切間近の申請は大変混雑するため、お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

必要書類

申請にあたって、添付していただく書類です。(2)~(5)については書類の画像添付が必要になりますので、あらかじめご用意の上でご申請をお願いいたします。 (1)【様式第1-1号】大阪府早発卵巣不全患者等妊よう性温存治療助成試行事業費助成金(AMH検査) 交付申請書兼実績報告書 (2)助成対象者の年齢及び住所を証する書類の写し(住民票・運転免許証の写し等) (3)AMH検査の結果通知書類の写し (4)当該検査に要した費用の領収書の写し(明細がわかるもの) (5)振込口座の通帳等の写し ※申請者名義のものに限る

留意事項

本事業においてAMH検査費用の助成が受けられるのは1回限りです。2回目の申請は受付できませんので、ご了承ください。

受付開始日
2026年6月25日 20時30分
受付終了日
2027年4月1日 0時00分
お問い合わせ先
健康医療部 保健医療室 地域保健課 母子グループ
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0669446711