このページの本文へ移動

内容詳細

市税の口座振替に関する書類請求

概要

新潟市税に関する口座振替の手続き(申込・変更・廃止)に必要な書類を請求することができる。

内容

この手続きは以下の書類を請求することができます。 対象税目 『市・県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税(種別割)』  (※ 上記以外の税目は口座振替の手続きをすることはできません) (1)新潟市市税預金口座振替依頼(申込)書  ・市税の口座振替を新規に申込されたい方。  ・すでに登録してある口座を変更(修正)されたい方。 (2)新潟市市税預金口座振替廃止届  ・口座振替をやめて納付書払いにされたい方。 口座振替に関する手続きは全て書類の提出が必要となります。 別途入力フォームに必要事項を入力して「申し込む」ボタンを押すと、後日必要となる書類を送付します。 書類が届いたら必要事項を記入し、郵送してください。 <注意> 提出時期によってはご希望の期別に間に合わない場合があります。 市税の口座振替については,下記URLにてご確認ください。

手数料・利用料金等

不要

受付期間

随時 (ただし申請時期によっては希望する期別に間に合わない場合があります)

問い合わせ先

問い合わせ時間:平日8:30~17:30(祝・休日、年末年始を除く) 財務部納税課収納係 TEL:025-226-2294

その他の関連リンク

申込方法と申込期限について

該当分類

税金

根拠となる法令又は条例等の名称と条項

受付開始日
2023年6月30日 8時00分
受付終了日
随時受付