このページの本文へ移動

内容詳細

公共下水道一時使用終了届

手続の概要

毎月支払いの下水道使用料とは別に、事業者の方などが、一時的に下水を排出する場合、必ず申請を行ってください。(工事現場で掘削時に発生する湧水等が該当)排出終了時には、終了届を提出してください。その後、下水道使用料の請求書を送付いたしますので、納付手続きをお願いいたします。

申請対象者

川崎市内において、一時的に公共下水道を使用する予定の、事業者または個人の方(毎月徴収されている下水道使用料には算入されない、工事湧水等が該当)

手数料等

なし(ただし、ご使用になった分の下水道使用料を別途請求いたします)

必要な添付書類

◆必ず必要なもの ・「工事工程表(排出工程表)」「排出数量計算書」

受付開始日
2023年4月1日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
施工場所の行政区により異なります。(問い合わせ先については以降の画面に表示)