このページの本文へ移動

内容詳細

【エコ運搬制度】貨物等の運搬に係る環境配慮行動項目要請状況報告(令和5年度実績の報告)

手続の概要

エコ運搬制度(貨物等の運搬に係る環境配慮行動項目要請状況報告書)に関する手続です。 詳しくは、市ホームページエコ運搬制度についてをご覧ください。

手続きの根拠規定

「川崎市公害防止等生活環境の保全に関する条例」 「川崎市公害防止等生活環境の保全に関する条例施行規則」 詳細はコチラ

対象事業者

市内事業者のうち、貨物等の運搬に伴う環境負荷が特に大きいと考えられる「指定荷主」又は「指定荷受人」 指定荷主又は指定荷受人の該当要件についてはコチラ

手数料

手数料は不要です。

提出期限

令和6年7月31日(水)

提出が必要な書類

◆提出必須 ・(第35号様式の2)貨物等の運搬に係る環境配慮行動項目要請状況報告書 ・貨物等の運搬に係る環境配慮行動要請票の写し ※要請数が多い事業者様につきましては、代表となる要請票1通を添付していただくか、独自で作成した要請先リストを添付していただくことも可能です。

申請書・資料
資料1:貨物等の運搬に係る環境配慮行動項目要請状況報告書[Word形式:20.8KB]

4月上旬にメールで送付したものと同様の様式になります。まだ様式をダウンロードしていない場合は上記様式を必ずダウンロードし、必要事項をあらかじめ入力しておいてください。入力後、次の申請内容の入力画面で添付してください。

資料2:エコドライブ宣言登録用紙[Word形式:51.5KB]

資料2:エコドライブ宣言登録用紙は、荷主・荷受人が運搬委託業者等にエコ運搬の要請をする際に送付していただく資料となります。報告書の提出時に必須となるものではありません。

受付開始日
2024年4月1日 0時00分
受付終了日
2024年8月1日 0時00分
お問い合わせ先
環境局環境対策部地域環境共創課
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0442002531