このページの本文へ移動

内容詳細

社会教育関係団体(文化系)の広報まつどユーカリひろば掲載申し込み手続き(催し物)

概要

社会教育関係団体(文化系)で希望のある団体は提出をお願いします。

掲載記事の基準

1. 政治・宗教・営利目的と誤解される恐れのあるものは掲載できません。 2. 社会教育課では、社会教育関係団体の文化系サークルの受付となります。 3. 掲載申請の締め切りは、予め社会教育課で定めた日にちまでです。掲載希望号の45日前が目安ですが、時期によって変動する場合がありますので、事前にご確認ください。締め切りを過ぎた場合は次号以降の掲載となります。ご注意ください。 4. 同一団体の連続掲載(例:3/15号の次に4/1号に掲載)はできません。 5. 催し物の掲載回数の上限は、1年度(4月1日~3月31日)あたり6回です(メンバー募集を掲載した場合は5回まで)。 6. 1回の掲載は1団体あたり1つの催し物とします。1つの催し物とみなされない場合は、省略されることがあります。

掲載内容

1. 講師や内容などの情報が記入されていても、紙面に限りがあるため、省略ないしは掲載されないことがあります。あらかじめご了承ください。なお、特記内容欄に記入があった場合は、記事を作成する際の参考にさせていただきます。 2. 申し込み先・問い合わせ先の掲載は1団体につき1つです。また、申し込み方法が郵送やホームページの場合でも、住所やホームページアドレスの掲載はできません。 3. 対象について:「初心者歓迎」のような表現は掲載されませんが、「対象:初心者」のような対象を限定する表現は掲載されます。 4. 会場について:会場は建物名(施設名)での記載となります。会議室・和室などの建物内の部屋の名前は掲載されません。 5. 問合せ先について:講師が問合せ先となって募集する場合など、営利目的と誤解される恐れのある連絡先は掲載できません。

手続の根拠規定

松戸市社会教育関係登録団体活動支援要綱

受付開始日
2023年3月20日 0時00分
受付終了日
随時受付