このページの本文へ移動

内容詳細

那須塩原市 生涯学習出前講座申込

生涯学習出前講座とは

生涯学習出前講座とは、市民の皆さんの要請に応じて、利用者が用意した会場へ原則無料で講師を派遣するものです。生涯学習出前講座は、講師やメニューの内容によって「行政編」と「市民編」に分かれています。 講座の詳細はホームページを御覧ください。 生涯学習出前講座行政編 生涯学習出前講座市民編

受付期間

随時※国民の祝日/年末年始(12月29日~1月3日)を除く

利用時間

午前9時~午後9時(利用状況により変更あり)

利用料金

無料(ただし、利用目的が社会教育以外で教育委員会が認めた場合は有料)

利用できる方

市内在住、在勤、在学の人で構成するサークル・団体(個人での利用はできません) ※申し込みは行政編は10人以上、市民編は5人以上でお願いします。 ※個別指導の相談は受け付けていません。

利用上の注意

<利用にあたって> ●講座を開催するのは利用者です。会場の手配も利用者が行ってください。 ●行政編では説明に関する質疑や意見交換を含みますが、市に対する要望をいう場ではありません。また、担当外の業務などについてはその場で説明できない場合もありますので、御了承ください。 ●利用施設から指示がある場合はそれに従ってください。 <以下の方は御利用できません> ●公の秩序を乱し、また善良な風俗を侵害する恐れのあるとき。 ●政治、宗教、営利を目的とした催しなどを行う恐れがあるとき(法律の定めにより、これらに該当する場合は利用できません) ●生涯学習出前講座の目的に反しているとき。

実績報告書の提出について

講座終了後は、2週間以内に「実績報告書」を生涯学習課まで提出していただきますようお願いいたします。 実績報告書はオンラインからの提出が可能です。 生涯学習出前講座実績報告書

受付開始日
2023年6月20日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
教育委員会教育部生涯学習課生涯学習係
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0287375364