このページの本文へ移動

内容詳細

危険物関係のご相談(打合せ)窓口予約申請

概要

危険物関係のご相談(打合せ)窓口を予約することができます。 届出や申請は電子申請をご利用いただくか、直接窓口にお持ちください。 ※少量危険物の届出に関するご相談は管轄の消防署で承りますのでご注意ください。

対象者

仙台市内における危険物施設の設置・変更及び仮貯蔵仮取扱いにおいてのご相談(打合せ)をご希望の方 ※ご相談内容は新規、変更案件など特に問いません。

注意事項

・この手続きは、ご相談(打合せ)の希望日程を申請するものです。申請後、職員にて日程を確認しメールで打合せ日時をご連絡します。日程を確認するため、予約可能日は3日以降の日付となります。 ・打合せ日時になりましたら、窓口へ直接お越しください。そこから優先的にご案内いたします。窓口が混雑していますと、やむを得ずお待たせする場合がありますので、ご了承願います。 ・災害発生時などは、事前のご連絡を差し上げることなく、ご予約をキャンセル、または受付窓口を閉鎖とさせていただく場合があります。 ・ご予約の有無にかかわらず受付は行っておりますが、混雑状況によってはお待たせする場合があります。

相談窓口の所在地

〒981-0914 仙台市青葉区堤通雨宮町2-15 消防局(青葉消防署)庁舎5階 

受付開始日
2023年4月3日 0時00分
受付終了日
随時受付
お問い合わせ先
消防局予防部規制指導課危険物係
メールによるお問い合わせ:メールを作成
電話番号:0222341111